バレンシアガの26万円新作バッグ、IKEAの99円のアレにそっくり

女性自身 によると。

機能性とファッション性を兼ね備えたバッグが広い支持を集めているフランスの高級メゾン、バレンシアガ。メンズラインの2017年春夏コレクションで登場した26万2,440円のバッグに熱い視線が注がれている。IKEAの青いキャリーバッグにそっくりなのだ。
 
IKEAといえばあのバッグ、とすぐに思い出せる方も多いだろう。真っ青なポリプロピレン製でとても丈夫。水洗いも可能な上に収納力も抜群で、何といっても99円で買えてしまう手軽さが大きな魅力だ。
 
バレンシアガの新作は、上質な羊革でできており、ブランド名の刻印がある。そこと値段を除けば、色も形も、長短2種類のハンドルがついている点もIKEAのキャリーバッグとほぼ同じだ。
 
Twitterでは2つのバッグを並べた写真が大流行している。
 
「おうちに返りなさい、バレンシアガ。あなた酔っ払ってるのよ」
 
「ハハハハハ。バレンシアガがIKEAのトートを2,145ドルで売ってるぞ」
 
「ねえ、バレンシアガのバッグが99セントで買えるって知ってた?」
 
予想もしない注目を浴びることになった米IKEAは、TODAYの取材に対し「バレンシアガのトートバッグが、IKEAの丈夫な99ドルのブルーバッグに似ているとのこと、大変光栄に思います。この素晴らしい大きなブルーバッグの多才ぶりは、どんなモノにも負けません!」とコメント。どうやら悪い気はしていないようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください